じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



じむの休日

2011.04.13 (Wed)

痔霧が日本へいって3週間ぶりに休日がもらえたのね。
3週間も働きっぱなしで、ご苦労様なんだけどね。
今は、寝袋生活から、ちゃんと部屋がもらえたらしいです。久々にベットで寝るのは、やっぱりいいみたいよ。
久々の休みは、横田基地から東京見物へでかけたみたい。

またなんだけど、横田基地の桜~とってもきれい。仕事で、日本へいったけど、いい時期にいったよな!!こんな桜並木何年も見たいよ!!私。 花見もしてないしな、痔霧がうらやましいわ
IMG_2009.jpg

痔霧の東京見物!!でかけた場所は
IMG_2036.jpg
西郷さんがいるところ
上野公園へ桜みにいったみたいよ。

IMG_2039.jpg

桜見物 桜三昧よ。
IMG_2060.jpgIMG_2057.jpgIMG_2045.jpg
IMG_2041.jpgIMG_2132-1.jpgIMG_2067-1.jpg
IMG_2064.jpgIMG_1946-1.jpgIMG_2054.jpg
上野公園は、平日の火曜日だったけど、結構人が多かったみたいね。
パンダがきてるから、パンダ見る為にならんでるひとたち!!
IMG_2107.jpg
 並んでみるの好きよね。日本人。(笑)


あとこれも↓
IMG_2104.jpg
建設中!?のスカイツリー?かな??

ああ~~

いいな!!桜
私も桜見物にでかけたいわ!!

こちらもサフランのジャパンタウンで、桜まつりみたいなのだけどね。
同じ時期に桜だな~

東北は、まだあとちょっとしないと桜さかないよね。

やっぱり癒し効果は、抜群な桜だ!はやく東北にも桜が咲いてちょっとは、いやされますよーに。







この木何の木?

2009.06.19 (Fri)

気になる気になるぅ


車で通ってちらっとみた瞬間
この時期に栗??の木?

って思って。思ったら確かめたくなって、
散歩がてら~歩いて見に行ってみたの~(暇な私です)
モントレ~夏が近くても気温は、秋の気温が毎日だしね。
もしかしたら、、ほおんとに栗かもと、、想像したんだけどね。

近くにいってみたら、、あっけなく期待も終了しました。
ちゃんとみたら、、とげとげしてなくて、、けっこうふさふさなのね。
P6140043.jpg
でふさふさがとれて実になってるものもあったのね。
なんだか気持ち悪い実だったよ。
P6140042.jpg

ほんとにこの木何の木??

知ってる人いるかな??教えてください。ものすごくしりたいよ。

あと近くに咲いてたブッシュもちょっと拝借しちゃった。
挿し木でこれもふえないかな??
なんだかとっても綺麗なのね。これもなんていう花だろう??
P6140048.jpg

ラベンダーとマーガレット

2009.06.05 (Fri)

去年のこの時期くらいに植えた。ラベンダーとマーガレットなんだけど、、
P5240012.jpg
1年で育ちました。
この辺は、鹿がよくでて、、花を食べるのだけど、ラベンダーとマーガレットは、安全です。ここまで育ってくると、なんだか、もっと増やしたくなるんだよね。
ネットで調べたら~どちらも挿し木で増えていくみたいで、ちょっと挿し木してみてるよ。
増えるといいな!!
ちゃんと根がついてくれるかな??ってかんじです。
 あと、、何ヶ月か?しかいないモントレーなんだけどね。
どうなるか楽しみです。
P5240013.jpg P5240011.jpg

ラベンダーとマーガレットの後ろに見えるゼラニウムも去年引っ越ししてきたときに、、
空いてる家の庭に咲いてたのを、、ちょっと切って挿し木にしたら、、このゼラニウムも増えました。ゼラニウムもいろんな種類あるけどね。ピンク系って結構ふえやすいね。って勝手に思ってる私です。

なんだか、、長くいるはずなかったモントレーで、また花が、増えてきたので引っ越すのがもったいなく感じてくるんだよね。
 花いじりは、やめられなく、、楽しいです。


春だねぇ~

2007.03.09 (Fri)

このごろとっても日中暖かいBEALEです。

昨日も買い物に雪さんと出かけ~買い物三昧したあとに、最後ダラツリーへ目的はSEED MIX
去年は、これを撒いたらポピーとかいろんな花がものすごい咲いてくれたんだよね。http://jukie7.blog9.fc2.com/blog-category-2.html
今年は、SEEDMIXじゃなく、、1袋10セント10袋で1ドルっていう種たちと、、球根一袋1ドルを二つ買ってきました。
しめて~$3です。(=v=)ムフフ♪
tane2007.jpg

去年のSEED MIXから咲いた花から種がこぼれおちて?今年も芽をだしてくれたよ。こんなに芽がでてくれるとは、思わなかったな~
P3081167.jpg P3081168.jpg
去年いっぱい咲いたポピーも今年も芽をだしてくれないかな~ってちょっと期待してます。いっぱい種がこぼれおちてたからね~

もう一つ~こちらは、去年オレンジの花を咲かした花が、冬の寒さにも耐えて、そのままおこってまたつぼみがつき花が咲き始めました。
今年は、オレンジだけじゃなく、黄色い花もなんかとってもきれいです。強い花です。
P3081166.jpg


この家に引っ越してくる前からあった家の横にあるブッシュにも黄色い花が咲き始めました。こんなに、、このブッシュに花がついたのもはじめてかな~
P3081169.jpg P3081170.jpg



昨日買ってきた種と球根は、今日撒いたよぉ~芽がちゃんとでて花がさいてくれるといいな~ことしは、、雑草と間違って芽を抜いてしまわないようにしないば!!みきわめないとね。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

今年は、今日の朝のニュースでやってたけど、、夏時間が今週の日曜日から始まるみたいですね。なんか夏時間かぁ~とうぶんなんか時間が、自分の中でずれそうです。お天道様がでてる時間も長くなるね。なんか夏時間とか冬時間とかめんどくさぁ~これがあるせいで、、日本とかハワイ、テキサス、フロリダそしてドイツとの時差の計算が、たった1時間だけのずれなのに、、計算できなくなるから~
ヾ(@^▽^@)ノわはは

そんな計算できなくなるのわたしだけじゃないはずぅ(¬д¬。) ジーーーッ



この花何の花?

2006.06.25 (Sun)

himawarinoyo-na.jpg


ポピーと一緒のあのSEEDMIXからまた違う花が咲きました。
でもねこの花の名前がわからないのよね~これはなんの花??わかる人いるかな??
違う角度からの写真もどーぞ↓
DSC01792.jpg DSC01793.jpg DSC01804.jpg

この暑さで青々と育ってきたから暑さにものすごくつよいんだよねきっとこれもつぼみが出てくるまで~草??かな??って思って結構引っこ抜いた記憶があります( ̄Д ̄;;、、ちゃんとまってみるものなのねぇ~ちょっと勉強になりました。

でぇ~もう一つ
rubyさんからゼラニウムもらってきてたんだけど水差しで2週間、、やっと根がでてきたので~さし芽で植えてみました。
DSC01808.jpg

ちゃんと育つか??わからないけど~もりもりと育って欲しいな~って期待はあります。これからが楽しみ


ポピーその2

2006.06.15 (Thu)

popishiro.jpg


ポピーが毎日咲き誇ってます。開花してから散るまで二日間ほどしかもたないけど~そんなところがいいのかな~
とってもきれいですよ。いろんな色あるよね。



popi1.jpg popi2614.jpg popi3614.jpg
popi4614.jpg popi5.jpg popi6.jpg
popi7.jpg popi8.jpg popi9.jpg
popi10.jpg popi11.jpg popi12.jpg
popi13.jpg popi14.jpg popi17.jpg


葉っぱが何の花かわからなくておちぇと電話ではなしてるときに、、コスモスじゃ??
って言ってた花も↓
なんかこれもポピーの仲間かな??野草で咲きそうな花なんだけど~ね。この花は夜になると夕方辺りから花びらが閉じます。
popi15.jpg popi16.jpg


おまけ
yaguruma2006.jpg

矢車草までさきはじめた。これは、、草かと思って思いっきり引っこ抜いてました。( ̄Д ̄;;

ポピーが~(=v=)ムフフ♪

2006.05.28 (Sun)

今年は、ダラーツリーからSEEDMIXseedmx.jpg
$1で買ってきて蒔いてみたんだけど~

種まいたらすぐ芽はでたんだよねぇ~
me.jpg


芽がでてから多分3ヶ月くらい今の今までどうしても草?雑草??ッって思う物しか育ってこなくてさぁ~もうちょっとしたら全部草だから全部ひっこぬかにば!!って思ってたんだけどね。
そしたら雑草のような葉っぱたちから、、花の芽のよーなものがでてきたのよ(=v=)ムフフ♪
popi4.jpg


で、昨日から一輪ずつ咲き始めたよ。ポピーだったから
popi.jpg

一応2輪咲いてるよ。嬉しくていろんな角度から写真とったから~なんか幼稚園のときとかに作った色付ちり紙で作った花のよーな感じ~花びらぺらぺらしてるよ。はかない感じよねぇ~
popi3.jpg

popi2.jpg


今年は、スナップドラゴンも見事にさいて~1年草だけど、、二年目は、、もっとでかく咲いちゃってます。


DSC01320.jpg DSC01307.jpg

この木何の木?

2006.02.09 (Thu)

さくらですか?ね?
sakurakana.jpg


なんか満開だったのでとってみました。

sakurakana2.jpg sakurakana3.jpg


この2,3日ビールはとってもいい天気で~なんか花もさいてきてます。
こんな天気だと、、出かけたくなるし、、草刈したくなる。花も植えたいな~と思ってたんだけどね。

痔霧が、1週間前からなんか久々に腰がいたいな~といってたんだけど、昨日この天気に負けて、、草刈した結果( ̄Д ̄;;

ぎっくり腰やっちゃいました。

で、今日は、ひどくなる一方だったので、病院いってきました。(どんなにひどい状態かっていうと、、ほとんどあるけないので、、PC椅子つかって家の中を移動してたよ。ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆ほとんどPC椅子が車椅子状態だったから~)
痛み止めと注射してもらって、、今日は、絶対安静状態。薬が効いてずっと寝てました。

さっき起き上がる事が、できて普通にあるけてました。
痔霧が一言

普通に歩けるっていいねぇって言ってたよ。

明日の夕方からの仕事は、、はずせない仕事らしいので、この調子だと、、いけそうともいってましたよ。けっこうはやく直ってきてyかったなぁ~とほっとしてるとこです。よかった


菜の花マヨ

2005.09.13 (Tue)

アメリカのマヨネーズ使ってますか?
いつも使うマヨのメーカー普通のマヨが品切れで~
あまってた?のがこの菜の花マヨ
買って見ました。
やっぱりサンドイッチ系には、アメリカのマヨが一番って思ってるのは私だけ??菜の花マヨははじめてなので~おいしいか不安なんだけどね。身体にはいいか?カロリー控えめかな!?でかいサイズ買って来たので美味しくても美味しくなくても最後まで使い切ります。
mayo.jpg


ビールにお住まいのみなさんに質問
コーンスターチカミにうってますか?
どうしても探せないんだけど~売ってるのであれば~どこのコーナー??


後ろ楽しいガーデン

2005.08.21 (Sun)

ポーチ花たちおちぇのたわごとでも
育ち具合くらべてたので~わたしも

今年4月後半に植えたと思います。
DSC0012411.jpg


今8月の半ば現在↓
hanaafter.jpg


このビールの毎日の暑さにもめげずに結構育ってくれました。土がみえなくなってますね~3ヶ月ほどでかわるものですね。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME |  »

