じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ラウンドワンのCM

2011.02.02 (Wed)

このCM
日本でよくながれてるでしょ。
初めみたとき、ものすごくきもい、だけどものすごく可笑しい。なんてことないCMなんだけどね、でこのCMみててものすごく思い出したものがあったんだけど!!


それはね。
昔よーくこれかかさずみて笑ってたよな~
この人たちCMと同じ人では、ないよねって思ったのは私だけ?すごいかぶるンだけど笑う。またみても可笑しいよ。


クリスマスがくる前に

2010.12.24 (Fri)

なんだかカリフォルニアは、天気が悪くて
先週末もずっと雨で、
20日の朝は、ちょっと太陽が朝顔をみせてくれたよ。
PC210008.jpg
でもこのちょっとだけで、あとは、ずっと曇ったり、雨ふったり~
クリスマス前だけど、、買い物も出たくない状態。天気悪くて

なので、そんな1、2週間ひとり、韓国ドラマまつりじゃん
ってなっちゃって、
サクラメントのビデオ屋さんも20日から年明けまで、日本に里帰りするから、お店休みます。ていってたし!!
って、お店しめるまえに、
韓国ドラマかりてきました。

くろねこから
パクヨンハの、、ザスリングショットってドラマはまるからみたほうがいいよ。
っていわれたたので、、
まずこのドラマ借りてきました。
借りるとき、、サクラメントでこんな雑誌も!!なぜか、、この雑誌もレンタル!!
PC230002.jpg
パクちゃんのファンでは、なかったけど、なんで雑誌までかりてんだろ!?自分

韓国旅行のときは、
なぜか、、彼がよく通ってた。っていうZoo cafe
DSC05634.jpgDSC05631.jpg
ファンでは、ないけど、彼をしのんでいってみてるし、、墓参りまでは、いかなかったけどね。だけど、なかなか落ち着くカフェでした。

で、彼をしのんでってわけじゃないけど、そのドラマかりてきて、パクちゃん祭りしてました。
ドラマ、、餃子事件からはじまるんだけど、、あのゴミ餃子!!なんだか、、ほんとにゴミ餃子事件は、あったからね、、ちょっとリアルなドラマだったんだけど、餃子事件や、、株のはなしやら、ネット操作のはなしで、現実韓国で、、いや、、韓国だけじゃないはずだけど、ネットで、操作されてるって多いのかもね。っておもいながら 一気にみてしまいました。面白かったよ。

パクちゃんまつりの次は、、「悪い男」ってドラマ
http://tv3.kandoracinemanews.biz/2010sbs/1000000014.html
げきはまりしてみちゃった。笑
これは、、前に善徳女王ってドラマで、キムナンギルって人にはまっちゃたから、借りて来てみたんだけど
やっぱりこの彼の演技は、好きかもね。ムフフ
 だけど、、最後の終わり方がすきじゃなかったかもな~かれ軍にいくことになったから、、もうちょっと長いドラマになるはずだったのを、はやいとこちゃちゃとドラマ終わらせて、軍にいっちゃったんだよね。だからあんな終わり?ってかんじ
ネタバレになっちゃうから、かけないけどね。
でもこのドラマででてきたこの人248.jpg
前も憎くても可愛くてもってドラマで、激しく狂ってたけど、今回も金持ちの奥様で、ものすごい狂ってたよ。
韓国人普通にいそうで怖いっておもいながらみまlした。この女優ほんとに、あんな性格じゃないの!!って思うくらいに、、人って、性格が顔にでるじゃんね。


昨日で、この二セットドラマみおわっちゃった。
韓国ドラマ祭り、今年は、ここで終了かな~笑。

だって、、今日の朝は
PC230001.jpgPC230002_20101224014849.jpg
太陽が朝からこんなに綺麗に顔をみせてくれたからね。
PC230007.jpg

ほんと、神様っているかもね。ドラマ終了と同時に、太陽でてきたから
今日は。買い物にでもでかけよう



24がはじまっちゃったよぉ。

2009.01.19 (Mon)

 24のseason7がはじまったみたいね。
私はじまったことを知らなかった、わけよ。
何せTVは、契約してないから~普通にTVみれないしね。

そしたら、おちぇが、、

24はじまったじゃ~

んで~なかなか面白いよ。



ええええええ

そんなこと言われたら、みたいよ。
ここまで欠かさず見てきた人間としてはね。

FOXのHPで配信されててみれるよ。とおちぇ
きらーーんって何かが私の中でひかちゃったよ。

早速
FOXへGO!!
http://www.fox.com/
世の中物凄い便利になたもんだよ。
ほんとに、FULLにみれちゃうよ。
今はエピソード4までアップされてたから、、痔霧と二人で一気にみちゃいました。
シーズン7まできちゃったから、今回どうなの?
って思ったけど、はじめからまたはまるはまる

24見てる人いるかね??
トニ~アルメイダ!!君シーズン6でバイバイしたのに、、生き返ったわけ?(*∩∩*)生き返ったんだよね。そして私の好きないつも怒ってる、、いらついてるクロエもでてきたし。CTUは、、なくなってるし、、毎週月曜日放映だから、、放映されたらすぐにネットアップになるのかしら~ね。まちきれないよ、

ちょっとお笑いも
どきどきキャンプ!!24好きな人は、このどきどきキャンプも好きなはず
みてみてね~笑えるから



Keyhole TV

2008.01.18 (Fri)

お役立ち情報です。

日本のTVがリアルタイムな時間に無料でみれます。
時間帯がものすごくあってないカリフォルニアは大変ですが~それなりに見れるのでなかなかいいんじゃないかと私は思ってます。

↓へ飛んで視聴者用ソフトをダンロードすればすぐみれます。そんなに重くないしね。

http://www.v2p.jp/video/
tv_kun.gif


にっこり試してみてね

HEROES

2007.07.31 (Tue)

日曜日に、このニュースを読んだのね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000005-eiga-movi
 で、
Heroes?って何??
って思って検索してしまって、思わずはまってます。
heroes.jpg

公式サイトhttp://www.nbc.com/Heroes/
Wikipediahttp://ja.wikipedia.org/wiki/Heroes

はまり始めて二日目なんだけど、(≡^∇^≡)ニャハハ
もう10話目まで見てしまった。あと半分ほど残ってます。
10話まで見た感想は、
初めのスタートは、日本のビジネスマンの設定がちょっとありえないセットで、ちょっと幻滅~ヒロ役の彼の日本語は、いいのだけど、アンドー役の彼の日本語が、最悪かも~それ以外は、毎回(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクしながら見てます。
ヒロ役の彼のヤッターってセリフが話題になってるしね。なんかかわいい感じです。

SF好きは、好きなドラマだよね。誰か??みてる??なんか話したいな!!誰かみてないでしょうか?
はまるのが遅かったかな??

いろんな次元にもいくし、それぞれみんなつながっていくしね。目がはなせません。
これからまた11話に突入です。
やめられなくて朝までエンドレスにならなきゃいいけど~自分ヾ(@^▽^@)ノわはは

東京タワーで感動した次の日

2007.04.03 (Tue)

毎週日曜日の夕方楽しみにしているドラマ~楽しみだったけど、主役がもこみちかぁって思ってみたりみなかったり~
それでも昨日は、10話目みました。
 ドラマのはじめから、泣きが入るから

僕が一番恐れていたこと、、、って言葉が、何回かドラマで使われてこれだけで私号泣ですからとても悲しいドラマで、何となく自分の母親を思い出したかな~とてもほのぼのしていいドラマだったのね。昨日知りました。
 日本では、もう最終回終わったんだよね。こちらは、今週の日曜日が最終回です。楽しみだけどとっても悲しいんだろうな!!って想像してます。

http://www.fujitv.co.jp/tokyo-tower/index2.html

4月には、映画もやるんですね~主役はオダギリジョーこちら楽しみかも
http://www.tokyotower-movie.jp/

そんなこんなで、日曜日は、感動なままに寝たんだよね。
次の日毎朝一週間私の日課として、FCIの日本のニュース予約して寝ます。で、おきたら、ゆっくり日本のニュースをみるわけで~


朝おきて~DVD再生したら~今日は、FUJIのマークじゃなく、なんかインドドラマが、再生されましたから~
今年早くに始まった夏時間のせいで、DVDデッキの時間が、狂ってたみたいよ。みなさんそんなことなかった??
そのうえに~ニュース見れないならて思ってPCをON!!
超~スローな立ち上がり

これも夏時間のせい?とかいろいろ思っていろんなことを朝から試してみて直りません。朝一うちの兄貴に電話して、何か原因??と兄貴"痔霧の使ってないパソコンからメモリはずして自分のパソコンのメモリふやせば!?”とのこと
 やってみました。でも直らない~

超スローな私のPC、どのくらいスローかというと、PC立ち上がってくるのに、30分ぐらいかかるし、ネットやるまでいかないんです。っシステムの復元もやってみたり。これもものすごい時間かかったから、とってもいやになった私のPCそんなこんなでやってたら、もう痔霧が、仕事から帰ってくる時間でした。
 今日一日PCと四苦八苦ですよ。
痔霧は、一言~”PC買いかえれば”と
そう!?いいの??と私
そんな簡単に買いかえれば?といわれると、すぐ買いにしまいそうだから~そんな誘惑的な言葉は、素直に聞き入れるから

それでも最後まで頑張ってます。夕方からハードディスクドライブたちの最適化をしてるんだけどね。これもものすごい時間がかかりそう
これで直ってくれないかな~直らないと新しいPC買ってしまいそう~今日は、痔霧のラップトップ使用中だし、、なんか日本語タイプしずらい~



今日は、夜24の日だったし、ちょっとの間PCのこと忘れてTVに夢中でした。24もすごくなってきたよね、毎回すごいけどね。今日の夜はクロエがちょっとしかでてこなかったな~クロエファンには、ちょっとさみしな~

24 season6 8am-10am

2007.01.16 (Tue)

今日の24の2時間後半戦すごかったね。
第一話目のとき6a-7aに車盗んで~その車携帯付ってのがドラマだよなぁ~って思ってたけど、、
今日も8a-9aの間に車盗んだよね~盗んだ車の相手に、、
 バウアー”Don‘t get up!!”って痔霧が私の後ろでそこまでも訳してたんだけど~
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
なんか日本語では、”たつな!!”車盗んでおいて~そのセリフかね。
 日本語に訳した時点で、ものすごい可笑しかった私達夫婦のつぼにはいっちゃって~大変な場面なのに笑いが止まらないから~
kiffer.jpg

そんなバウアーも10a近くには、、カータスをやっちゃったよねぇ~あの曲の流れだと、、死んじゃったんだよね??カータス
あそこで彼は、、終わりかよってかんじ。もうちょっとでてきて欲しかったんだけどな~

最後核やっちゃったよねぇ~あの終わりどうなの??シーズン6ものすごい進みかたじゃない??24ってでもこうだよね。

CMで、今回の4時間SPが、もう発売ってなCMもでてたんだけど~そっちも24やる事早いよね。

なんか来週がとても待ちどおしいんだけど~毎週月曜日9時が、(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクタイムだ!!

24 season6

2007.01.15 (Mon)

今日からはじまったねぇ。

24mein.jpg
たった今、、2時間のスペシャル見終わったとこです。

ネタバレ有りです(注意)
今日は、6am-8amからはじまったけど~
どんなスタートだろうと期待してました。
Season5は、中国人に捕まって船に乗せられたとこでおわったから今回は中国人との~かね??と思いながらみたら全然想像と違ってた。
でも中国人に捕まって、、2年以上月日がながれたあとのお話だね。
バウアー仙人のようないでたちででてきたからびっくりしたよ。

で、あの黒人の大統領の弟パーマー大統領になってたねぇ。それもびっくり大統領とっても若いよ。またイスラム系の人との戦いだけど、、バウアーとても昔より弱くなった?やっぱり中国に二年以上捕まってると、痛みがわかるのかな~と思うシーンがあったよね。
クロエは、いつもどおりまだCTUで働いてたし、今のボーイフレンドが、なんか可笑しいよね。で、昔の旦那とは、大違いなとこがまた可笑しいんだけど~クロエもなんか目がはなせない。

今日のスペシャルでは、まだいつものセリフがまだでてこなかったな~

”DROP YOUR WEAPON NOW!!”


明日も2時間のスペシャルだから~明日言うなきっとプププッ (*^m^)o==3明日もまた楽しみ~



残念なお知らせです。

2006.12.15 (Fri)

Gyaoが見れなくなりました。

先ほどちゃいさんから電話があり悲しいお知らせが~と
何事??って思ったら

Gyaoがみれないよと~

さっそくいったGyaoにいってみたら~

そのGyaにいくだけで

日本国内のユーザーではありませんので視聴できません
と各国の言葉でメッセージがでますよ。

ありえません~あっけにとられてたのですが~そんなメッセージ無視して進んで行ったら、、あれ見れる??
大丈夫じゃん

って思ってちゃいさんにメッセージ無視して突き進んでいけばみれるよっと電話の留守電にいれた私。

その後

CMだけ流れてきて、、本編がはじまりません。
やっぱりみれません。

なんかショック
ありえない。

ちょろっとだけ見せておいてそれはないだろうって感じじゃないですか

私の頭の中の消しゴムアナザーレター二話だけみてとちゅうかけなのですが??
この怒りと虚しさをどこへぶつけろと??

一年くらい前にGyaoにサインして~どうしてもみれなく、、いろんなサイトへ飛んでなぜに??と追求調べてみたら、海外の人は、見れないことを知り~それを知った後でGyaoのページでも、、IPアドレスが海外なので見ることはできませんっていうメッセージがではじめたんだよね。残念に思ってあの時も虚しかった私ですが~今回は、急にみれたものだからとても海外も配信に??と大きな勘違いをしてしまいました。悲しい。

一時的にも見れるよーにしてしまったGyaOのみなさん。こんな事は、海外在住のTV好きには、とても残酷すぎます。

たった三日間だけのハッスルだったわけです。

私の頭の中の消しゴム

2006.12.14 (Thu)

海外でも~GYAOが見れることをつい最近知って。結構見てるんだけど~楽しんでます。

みなさん見てますか?パソコンTVGyaO

今日から私の頭の中の消しゴムが、配信されてます。見た人いますか?
初めは、あーーあのドラマかとおもったのですが~別バージョン、GYAOバージョンみたいですね。

初めてこの話みたのは、ハワイにいたときだったんだけど~
http://www.vap.co.jp/puresoul/Pure Soul~君が僕をわすれても~
20061214151023.jpg
28歳だったかな??でアルツハイマーになるお話です。見た人いますか~ハワイにいたころ結構はまってみた記憶が~主題歌にもはまったな~

で、、去年かな韓国でこの映画リメイクされて、、でて評判だったみたいですね。http://www.keshigomu-movie.jp/
この映画も借りて見た記憶が~でもね。途中で、寝てしまって最後までみれなかった。
やっぱりリメイクで、内容的には、一緒だったからかな??みれなかったのは、、どうなんでしょ!?

今日、GyaOで、配信されてるドラマ私の頭の中の消しゴムアナザーレターですが。内容的には、同じアルツハイマーの話だけど、、また別の話です。難病系の話のドラマは、あまり見ていけないと思ってた自分だけど~見始めちゃいました。どんどん記憶なくしていく自分も悲しいけど~まわりのひともな~と思いながら2話までみました。
 やっぱり記憶が、かみあわないって辛いです。

母親のことを思い出してしまった。かな~

話は、、微妙に変わりますが~
GYAOってオリジナルでドラマつくってるんですね?すごいよねびっくりでした。今の時代に、、アメリカ生活でよかったとちょっと実感した私です。どこにいても日本のTVがみれて、、ってすごくない!!ちょっと昔には、考えられない話だったよね。
 ハワイにいたときに、日本のTVみれなかったら、、生きていけないって行った記憶が(TV大好きなので)そしたら友達が、、もうっちょっとしたら~どこに住んでても世界中のTV見れる時代になるから~住むとことか関係なくなるよ!!って言われた記憶があります。
ちょっと実現してきたね~(≡^∇^≡)ニャハハ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME |  »

