じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



のんでみた。みてみた。

2009.01.28 (Wed)

今年、フロリダに住むボレオから
あなたでも飲める赤ワイン発見した!!
といって、ワインを送ってきてくれたんだよね。

なんとフロリダワインです。
winemiho.jpg
私、、赤は、どうしても飲んでいけない、、飲めるけど、、次の日死にそうって感じの二日酔いになるんので、ほとんど飲まない赤なんだけど。

このフロリダの赤
なんだか美味い。同じワインで白も送ってくれたけど、これは赤が美味いかも
かまりっこも最高に甘い香りがします。
 こちらのカリフォルニアでもこんな感じのワインあるのかな??ちょっと探してみようかなっておもっちゃった。それくらい美味い赤ワインです。
 赤ワインといってもいろいろあるのね。やっぱ!!のまずに拒否なんかしてられないっておもちゃったよ。赤なのに、フルーティでふわっとする感じみんなとワイワイしながらのめる。気持ちがあったかいワインってかんじでした。
ボレオ~いいもの教えてくれてありがとう




そして~24はじまったねってブログ書いたらうさぎとAlohaから
バウアー(キーファー)がすきならミラーズ面白かったよ。




それなら~とネットでさがしたらありました。
これに↓飛ぶと見れちゃいます
http://www.megavideo.com/?v=RL8W2FBN
ここのMEGAVIDEOって言うサイトはじめてここでみたけど、75分ぐらいみたら、、急にとまって
会員になればこのまま見続けられます。ならない人は54分待ったあとに続きがみれます。
とメッセージがでてきました。
なので~会員にならずに、54後にまた再開して最後までみましたよ。

感想ですが~
日本のホラー映画っぽいなってかんじ、、だけど終わりあたりは、とてもアメリカ映画ってかんじ。そして最後のの終わり方もへぇ~ってかんじよ。
 ダン(キーファー)の家族が危ない時、、なんだか、、私のあたまのなかには、クロエに電話してどうにかしてもらえ!!ってな24がまじりこんできちゃったよ。
24好きは、好きな映画だね。面白かったです。

One missed call

2008.01.07 (Mon)

今日は年明けに始まったOne missed call
アメリカ版の着信ありをみてきました。

日本の着信あり私大好きなので、、日本に里帰りしたとき、、友達誰も一緒にみにいってくれなくて、怖いってことでね。
一人で映画館へGO
そこまでしてみた。日本の着信あり

アメリカ版もとってもみたかった。痔霧とふたりで
とても(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクで、期待度100%でみにったんです。

そして~
とっても撃沈泣
今日日曜日は、子供たち冬休み最後の日っていうことで、、
昼から行った映画館でも、なかなか子供たちで込んでました。後ろに座った女の子達がうるさかった。私も子供のころあんなだったんだろうか??
映画事態も、面白くない。なんだか、、怖さもそんなになかったし。なんだか最悪な映画だったよ。
とっても駄目怒り星一つ

年明け前2007年の年末も
話題だったウィル・スミスのI am Legendみにいったよ。
これは~私的にはまぁまぁ星みっつぐらいの評価、痔霧は、なかなか好きでしたっていってたけどね。
あまり興奮しなかった私。

もう1つ年末にみてたんだよね
えっとディズニーの映画Enchanted
これはね~面白かった。
こんなメルヘンなの大好きかも星5つかも~(≡^∇^≡)ニャハハ
なんだかとってもかわいかった。悪い女王に絵本のなかからNYの人間の世界に送られちゃうってはなしで、女王の息子の王子が、、NYに助けにやってくるんだけどね~

年末年始いろんな映画みてたよ。
そして今日ローズビルに出るために、、いつものゲートでると、、途中道路クローズのサインが、、通り抜けできませんでした。
なので、ウィートランドゲートからでたんだけど。
でかい木が、、根かから倒れてたよ。
arashide11.jpg arashide21.jpg


映画からのかえり、いつもの道いけるとこまでいってみたんだけど~
やっぱり道路クローズのサインが!!
そしてHAYとかを置いてある小屋は、みごとにつぶれてたし、、この道早く再会してほしいわぁ~じゃないとものすごい遠回りで、ローズビルやサクラメントにでることになるからね。
何でクローズなんだろ、、理由がしりたいな!!
arashide31.jpg arashide41.jpg arashide52.jpg


そして~おまけ画像(*≧m≦*)ププッ
何に見える?
arashidesakanakumo.jpg


more »

笑いたいとき~これだね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

2007.09.15 (Sat)

8月の22日だっけ25にちだっけ?
上映がはじまったRUSH HOUR3
20070915140855.jpg

つい最近みてきたんだよねぇ~

感想は、初めから最後まで笑わせてもらいました。
この映画大好きよ。
初めにでた、RUSH HOURから笑わせてもらったけど3になっても笑いは衰えるところしらず?ってかんじで

映画がものすごく短くかんじました。ものすごい面白かったからなんだけどね。クリス・タッカーって最高!!彼は、これ以外映画でてないのかね?ジャッキー・チェーンはね。年とったなぁってのが感想~初めのRUSH HOURから10年だもんね。年とるわね。私も一緒に年とってるわけでね。
真田さんあんまり興味がなかったひとですが~映画の中の彼は、いい男でした。かっこよかったな!!
工藤ゆうきもでてたんだよね。ちょっとチャイナ服似合わないなぁ~ってのが感想です。

久々にゲラゲラ笑った映画でした。DVDでたら必ず買います。またみたいよ。

見に行ったひといますか?

ハリーポッターと不死鳥の騎士団みてきたよぉ~

2007.07.28 (Sat)

いままでは、DVDでてからみてたハリーポッターなんだけど、今回5作目にしてやっと映画館いって見てきちゃいました。
どんどんはまっていくよね。このお話。
でもどんどんみんな年とっていくね。
新しくきた教師のアンブリッジが、可笑しかった。
彼女の部屋に飾ってある、猫のお皿がものすごいかわいかった。あんなお皿欲しいから~皿のなかの猫達が、動いてるんだよね(*≧m≦*)ププッ猫好きには、たまらないよ。
hari.jpg
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/index.html
 感想はね。
今回も好きでした。楽しみました。
あっという間に時間がすぎちゃったよ。

見終わったら、9時すぎだったんだけど、
このあとステーキ食べようか?って店にはいったんだけど、
10時でクローズってことで、ステーキはやめておきました。
私が、食べたのは、クラブケーキとワイン
ba726.jpg ba7263.jpg


痔霧は、コーヒーとプププッ (*^m^)o==3ハンバーガー
ba7262.jpg ba7264.jpg

コーヒーとハンバーガーってすごい組み合わせだよね~。なかなかでかいハンバーガーでした。テキサスサイズではなかったけどね。

ここのお店10時で、クローズってことで初めに出てくるパンをお持ち帰りしませんか?と言われ、、
↓このパン
ba7261.jpg

美味いので、、持ち帰ります。って答えたら~
袋に、7個もいただきました。こんなにどうする?よ?ってかんじ
ヾ(@^▽^@)ノわはは

The Invisible

2007.05.23 (Wed)

先週末久々に映画館へ
観たい映画があったのね。私も痔霧も~
それがThe Invisible
http://www.myspace.com/theinvisiblemovie/
プロデューサーがあのシックスセンスのときの人で、それだけで、なんかものすごい期待で、映画館へ
シックスセンスを見た人は、あの映画好きだったでしょ?私は、大好きだったわけでね。でも最後まで見ると、二度目は、もうみなくてもOKってかんじの映画だった記憶が、それでも面白い映画で、最後まで(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクさせられました。

さて、このThe Invisibleは、
期待してみると、ちょっとがっかりかもね。良くもなく悪くもなくって感じです。映画館いって見るほどでもないかもねっていうのが、私達の意見なわけです。
 身体が死を迎えてしまえば、この世には、魂もいないのだけど、身体が、まだ死を迎えてなければ、魂もこの世に残ってる。お話。
 この小説は、スェーデンの小説からみたいです。
自分が友達の殺されてしまって捨てられて~
透明になってしまった(幽霊)、自分が、鳥の生死によって自分は、まだ死んでないんだ!!っていうのが、わかってどうにか自分が、どこにいるか教える、見つける努力をするんだな~ちょっとネタバレでした。
invgallery.jpg



で、今週月曜日、、
24見てる人、、みた?
最後2時間
24season6521.jpg
バウアー最後までドラマだったよね。感動をってかんじだったのかな、、オードリーのお父さん~どうもあの顔出てくると河童に見えてしかたがなかったんだよな~
最後、あたりだらけてしまったな、、
来年、SEASON7ある見たいジャン、、もう終わっておいてもよかったのにね?どうなの?




もう一つ
痔霧が硫黄島からの手紙のDVDを買ってきたのよ。
ので、今日は、夕飯食べながらみたんだけど、結構長い映画でした。
なんかあんな感じだろうなって思った映画だったんだけど、
ラジオから硫黄島で頑張っている人たちへ
みたいなかんじで、歌が、流れるんだけど、北朝鮮じゃんって思える光景でした。ものすごくブルっとしたかな~昔の日本って今の北朝鮮だよな~って思ったりして
 なんど、こんな感じのドラマや映画みてももう戦争はいいですから~っておもえてしまうよね。
 なかなかよかったです。ニノっちがパン屋だったってとこが、自分のつぼにはいったんだけどね。まー関係ないです。プププッ (*^m^)o==3

BABEL

2007.04.12 (Thu)

久々に見たい映画があって
レンタルにでてたので借りてきてみてみたよぉ~日本ではこれから公開なのね。

BABEL
babel2.jpg 公式ページhttp://babel.gyao.jp/

遥か遠い昔、言葉は一つだった。人間達は神に近づこうと、天まで届く塔を建てようとした。怒った神は言葉を乱し、世界はバラバラとなった。旧約聖書の創世記に記された、バベルと呼ばれた街の物語だ。
↑こんな見出しつけられるとウズウズしてみたくなるっていうの~旧約聖書は読んだ事ないけれどバベルの塔はなんとなく知ってるよね。ってくらいで、みはじめまたのね。
 ものすごく楽しい映画ではなく重い映画でした。私は、好きな映画です。みんな寂しく貧困で、愛が欲しいほっしてるって感想です。言葉は通じないけど、みんなつながってたし、アメリカの社会や、メキシコの人の状況、、モロッコの人々そして日本人が、みんな寂しがってたんだよね。民族が違うと言葉のずれや習慣でこうまで、通じなくてずれてしまうのね。基本的には、そんな悪い事はしてないのに、、初めの一発からなんだけどね。
 最後菊池凛子っていう女優さん私初めてしったんだけど、彼女警察の人に手紙わたすんだけど~何が書いてあったわけ??ってな疑問がのこったんだけどね。

この映画見たひとはいますか??


Silent Hill

2006.12.02 (Sat)

20061202154745.jpg

20061202154757.jpg


映画館いってみようっていってた映画、みれずじまいだったので、、今日はハッピーフライデ~♪だよね。ってことで。おうちで映画見ることにしたよ。家で、ケーブルで買えば$3.99だからね。映画館行くよりはお安いしね。

今日は、、怖い映画でも見たい気分だったしね。
とっても楽しみにしてみたよ。わくわくしながらね。

でもね~期待してたよりはそんなに怖くなかったな~ちょっと気持ち悪かったかもゲームからはじまった映画なのね。画像は、いろんな次元にとぶから私的には、好きな映画~、でも最後がな~誰かみたひといる??この映画見た人の意見がききたいな~どう思ったかな??
興味がある人は、、こちらであらすじをよんでみてね。
http://www.silenthill.jp/main.html

久々の映画評価は、、まぁまぁよかったです。ってとこかな。

Omen

2006.06.14 (Wed)

リメークされたオーメンみてきました。
面白かったよぉ~
昔のオーメン見た人は。今回のも好きだよねきっと。
私は、昔のはビデオレンタルで見たオーメンだけどね。

劇場でみるオーメンは、久々に迫力がありました。昔のも今のも、、殺し方が、、ぐろいよね~夢に出てきそうだから~心臓にわるい。
 オーメン2もリーメイクされるねきっと。
omen.jpg
http://movies.foxjapan.com/omen/


Omen Omen
Original Soundtrack (2006/06/06)
Varese Sarabande
この商品の詳細を見る


The Da Vinci Code

2006.05.23 (Tue)

今話題のダ・ヴィンチ・コード観てきました。
da.gif
http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/
トム・ハンクスの顔が~ものすごくでかく見えた。ちょっとロンゲだしね。
今日月曜日の昼間見に行っただけあって、年取った方々が客では、、多かったかな~月曜日の昼間なのに、、混んでました。映画の感想は、そんなに悪くなかったよ。私は、なかなか楽しみましたサスペンスなので~本を読まないで、映画見に行った方が興奮するかも~私は、本を読んでから映画みたので、、次の展開がわかるっていうのもね。その辺では興奮できなかったので~ちょっとがっくしかな~やっぱりこの映画のメインは、謎解きだからねぇ本を読んで興奮した自分が映画みたときには、トム・ハンクスの神妙な謎のとき方が、あまり~ん~眠くなったかも。本を読んだときの興奮を味わえなかったからその点が、がっくし、全体的には、良かったな。
意外と本に忠実に作った映画だよね~って思ったんだけど。最後だけちょっと本と違ったかな~お兄さんも死んじゃってるってとこだけ違うかな~本では、おばあさんと一緒に住んでたはず~(映画みれば誰の事かわかるよ)

 

 私からのお勧めは、本読むか映画みるかどっちかしたらいいかな~ってかんじでした。


ダ・ヴィンチ・コード (上)
ダ・ヴィンチ・コード (上)
ダン・ブラウン (2004/05/31)
角川書店

この商品の詳細を見る



ハリー・ポッターと炎のゴブレット

2006.01.04 (Wed)

ハリー・ポッターと炎のゴブレット
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/index.html
20060104175957.jpg


やっと見てきました。
ってかハリー・ポッターシリーズ映画館で見たのは、はじめてだよ。

おちぇもでてすぐあたりみにいってたねぇ

映画になって第4作目は~見ごたえ十分でした。
ハリー・ポッターをいじめるちょっと怪しい家族がでてこなかったのが今回は、、残念かな~
ふにおちないとこが~もう一っ箇所あったんだけど~

本と比べてどうか痔霧にきいてみたら~やっぱり本では、、ハリー・ポッターのおじさん(怪しい家族)もでてくるらしい。し、、ふに落ちないと思った事も本では、、ちゃんと書かれてるらしい。本かって読めば!!って言われたよ。
でもね~ハリー・ポッターは、映画だけで十分だな~

それでもとっても面白かったよ。ここまでハリー・ポッター好きになるとは~思ってもみなかったな。

7話で終了するんだよね~次も楽しみだな!!




カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME |  »

