じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



Beale AFB

2010.02.14 (Sun)

久々にビールへGO~

っていうのは、友達の旦那さんの退役式があったのです。
痔霧とふたり2年ぶりにビールへむかいました。

フリーウェイ80から久々に65へリンカーンメリーズビル方面ですね。久々にこのサインに感激です。
P2120002.jpg
ローズビル抜けてリンカーンに向かう道路反対車線すごい混みよう!!あっち側でなくてよかったと写真をパシャリ
P2120005.jpg
そして~リンカーン突入です。なんだか嬉しくてまたパシャリ~懐かしくてね。
P2120007.jpg
そしてウィートランドのサインそしてビールのサインもみえてきたよ。
きたきた!!うちら
P2120008.jpg
で、この農道の景色これ~~!!
P2120010.jpg
ゲートです。
P2120012.jpg
ベースの中はいって~
いたいたベースの中に牛が!!ってかんじ。
これはじめてみたときすごいベースの中に牛が!!って驚愕したもよ。
P2120015.jpg

ベースに州の旗が飾ってあって、、私がここビールにいたときは、作ってる途中だったんだよね。とても素敵に飾ってありましたよ。 
P2120019.jpg P2120020.jpg P2120028.jpg

3時からの退役式にでて~
Jinjinとこの旦那さんの退役式だったんだけど、とっても素敵にすばらしいしきでした。最後にエアーホースの歌が、ながれるはずだったんだけど、、曲がないよって全員で合唱。なんだか笑えたけど感動もあったな。
そして~ビールの日本人のみんなで記念写真パシャリ
P2120036-1.png

最後に食事頂いてかえってまいりました。
タイ料理です。美味かった。
P2120038.jpg P2120039.jpg P2120040.jpg

ビール久々に近くになったなって思ったけど、
実際運転していってみたら、長い道のりでした。


Bealeからお別れです。

2008.02.05 (Tue)

2008年2月4日 太陽晴れ

owakare.jpg

Bealeのこんな何もない場所へきて3年
初めてきたときは、ありえないところへきてしまった。これからどうやって生きていこうと誰もが思ったはず~
それでも住めば都って誰がいったの?
ほんとうに楽しい3年間でした。
ファーストフードも近くにないこの土地で、食べることに執念さえあったかも。ないなら作ろうって考えがでてきて。なんでも手作り、作る事が上手な人たちがいるいる。そしていろいろ学んだって感じです。
作ることの楽しさも覚えたな。パンもここで焼き始めたしね。

Bealeで出会ったみなさんありがとうございました。

more »

引越しまであと半月ほどです。

2008.01.17 (Thu)

実は引越しがきまっていて、2月7日か8日には、モントレーに引越しです。

引越し作業は2月5日と6日です。

去年の里帰りのときに移動はアラスカにきまってたんですが、(オーダーもちゃんとでてたんだけど)急遽私が八戸にいる間に、、モントレーに変わったんです。アラスカも行きたくて希望だしてたから嬉しかったんだけど、モントレーもそれなりに嬉しいです。
 モントレーは10ヶ月だけなので、この10ヶ月の後はどこぞえ??と言う不安もありますが~去年のクリスマスちょっと前に正式にオーダーもでたので、とりあえずモントレーに10ヵ月は確実みたいです。

今はとても今まではまって作ったパンクラフトフラワーにげんなりしてる所です。
引越しで、壊れたらならないと思って花一輪一輪をあの透明なプチプチ(←これなんていうの?)で包んでるんです。なんか毎日一花で精一杯ってかんじです。
これは矢車草→P1140750.jpg

そしてコスモスP1150752.jpg

今日はポピーをかたずけたんだけど、ほんと一日一鉢一セットって感じで進んでます。
ここまで苦労するとモントレーの10ヶ月間パンクラフトフラワーのこの花たちは、箱から出てくる日はないですね。絶対にヾ(@^▽^@)ノわはは

モントレーは、ビールに来たときに遊びにいってるので知らない土地へいくわけでもないし安心してます。
昔のアルバムhttp://jyukie.jugem.cc/?day=20050717
そして記事ものっけてました
http://jukie7.blog9.fc2.com/blog-date-20050721.html

Bealeの新年会

2008.01.13 (Sun)

1月11日曇りかな~ってなてんきでした。
で、忘年会やって、、次は新年会もねぇ~って行ってた私達。
実現しました。

日本へ里帰りしてたJinjinも帰ってきて、、桐の箱にはいったカステラをはるばる日本から抱えてもってきた
2008shinnnennkai2.jpg
カステラ試食会するべ~と

おお~いいねいいね

といってたら、、山形のSさん宅でスキヤキもしながら~ってなはこびになったのね。
2008shinennkai5.jpg

じゃぁ~新年会ですな~
山形のSさんとJinjinが新年会準備をしてくれて~
家にいったらもう食べるだけになってたよぉ~
2008shinnnennkai1.jpg 2008shinnnennkai7.jpg

今年の干支鼠年の箸も用意されていてとっても素敵でした。去年のイノシシの箸もあったけどね~日本の文化ってとても素敵だねとこういう細かなとこから素敵にしちゃうからね。すばらしいわぁって実感しました。箸も使うのがもったいないくらいでした。
2008shinennkai4.jpg 2008shinennkai3.jpg


スキヤキもちょーーうまかったキラキラ
もう~お腹がはちきれそう、、4杯か5杯くらいスキヤキいただいたから
デザート入る余地なしってなくらいのお腹だったんだけど、、デザートも菓子もまだまだこれからって、、そのうえに、、今日のメインの桐の箱に入ったカステラちゃんまだくってないじゃん!!( ̄Д ̄;;
それでもカステラいただきました。美味かったです。
そしてお土産にいただいて帰りました。
なんだか、、大満足な新年会でした。

みなさんありがとうハート


今年も楽しんだ~そして2008年も!?

2008.01.01 (Tue)

bounennkai2007.jpg

bouunennkai20073.jpg bounennkai20072.jpg


今年も!?最後まで楽しみました。
pikakeさんが30日に誕生日っていうことで、誕生日と忘年会をやっちゃおう!!となり、、南風さん宅で楽しんできました。

それも南風さん宅旦那さん出張でいないので、、みんなでお泊り決行です。やっぱり飲んじゃうし、帰り夜道は、車の運転大変です。お泊りってなると、、安心して飲めちゃったよ。

笑って、、笑って笑って
今年2007年も終わりそうです。

今年は、母親の3回忌で、日本帰ったけどそんな理由で帰った日本だったけど、とてもたのしめました。そして、韓国まで足を伸ばして旅行してきちゃったしね、なんか充実して笑ってた年になったかな~

そして2008年は、また楽しくなる1年であるよーに
またたのしみましょう。
 カバラの占いでも来年もいい年みたいなので~良いって書かれてると、占い信じない私も信じてしまいます。
 ただ、このカバラの占いで、ダイエットのしすぎには注意とかかれてました。なんか読んだ瞬間ちょっとどきっとしちゃった。
今年は2007年は、ものすごい太った年でもあるので、2008年は、気合入れてダイエットでもしようかと思ってたので、、占いにみすかれちゃったよ。
適度に頑張ります。

2008年もどうぞよろしくお願いします。絵文字名を入力してください

奥さん~♪食欲の秋です。

2007.09.24 (Mon)

 Bealeは、このごろ涼しくなってきてなんか秋風が吹いてる感じ、、でもたまに雨~このごろ雨や雹が(地域によってね)ふってます。
山形出身のSさんの山形には、秋になると芋煮会フェスティバルというものがあるそうです。
ネットで調べてみたらありました。
http://www.y-yeg.jp/imoni/

山形出身のSさん発起人で、芋煮会しようってことになりました。
先週の土曜( ̄。 ̄)
デカイなべをかき混ぜてるSさんそれも台にのってね(=v=)ムフフ♪
imonikai1.jpg

みなさん食いしん坊が集まりました。
この秋に正月がきたような感じですから~
imonikai2.jpg

P9222259.jpg

デザートたちも秋~
P9222261.jpg P9222262.jpg

P9222263.jpg P9222264.jpg

ものすごい食べました。芋煮は、二杯も食べてとてもおなかがはちきれそう~昼ジーンズはいてたけど、この芋煮会ものすごい食べもと予想されゴムのスカートはいていった私ですが~それでもおなかが苦しい状態ヾ(@^▽^@)ノわははすごい食べたんです。あと飲みました。

そして、、なぜ??か?
ラジオ体操がはじまりました。
imonikai3.jpg imonikai4.jpg

みんなのりのり♪でラジオ体操1と2を完璧に踊って、、いや体操してましたよ。

山形のSさんラジオ体操のテープもってたしね。すばらしすぎ。

正月のよーなこの芋煮会は、もれなくみんなで犬棒カルタ、ばばぬき&ジェンガをやって楽しみましたよ。
ジェンガでは、Sさんが、タワーをこわしちゃったのね。なので罰ゲーム罰ゲーム!!一発芸ってコールがぁ~

かわりにgollopintoさんの娘のLちゃんがやることに~
いまきてる小島義雄のオンパレードでした。

Lちゃんも最高(*≧m≦*)ププッ

将来Lぴ~でデビューも有り?

食べて飲んで笑って楽しい時間をありがとう。
Bealeにいながらとても幸せです。



KENZO

2007.09.14 (Fri)

地域情報です。
YUBA CITYに新しく日本食レストランが今月10日にオープンしました。オーナーは韓国人らしいです。
kenzo1.jpg


なので~
久々にみんなで奥様ランチ(=v=)ムフフ♪
はりきって11時からいったので、初めは私達だけ~だけどね。結構こんできました。皆さんやっぱり和食ってか寿司好きですね。流行?ってかんじ

5人でいったんですが、みんな照り焼きサーモン&てんぷらpikakeさんだけは、照り焼きサーモン&カリフォルニアロールでしたね・
ランチ↓これで$9.25です。
kenzo2.jpg

寿司食べた人がいなかったので、、今度は、誰か寿司か刺身トライしてみて~!!

ランチメニュ~は、すべて照り焼き&ってなかんじだったので、鮭の塩焼きもいいな~って思ってしまった。やっぱり照り焼き&寿司がメインなので、アメリカ人向けのみせなんだろうな~
と、、アメリカだからしかたがないお話ですが(≡^∇^≡)ニャハハ

久々に奥様ランチ楽しかったです。美味かったです。



飲み会ならぬ食べ会~(*≧m≦*)ププッ

2007.09.10 (Mon)

久々に~急に?
飲みたい~とgallopintoさん
そして~飲み会決定

その日の夜7時からみなさん集まりましたぁ~
集まると、この仲間、、毎回思うけど食べ物が、すごい。飲み会ならぬ食べ会ですか?っていうくらい。
テーブルの上に上がりきらないくらいの食べ物ですから
nomikai9820072.jpg nomikai9820071.jpg

みなさんすごいよ。食べるたべる♪

一番すごかったのが、山形出身のSさんが巻いた。納豆まきと梅巻き買ってきたよーな綺麗な巻きよ。美味かったです。
こちら↓
nomikai982007.jpg


いや~ご馳走様でした。
とても楽しい飲み会ならぬ食べ会でした。


あみぐるみ人形~Sさん伝授~

2007.09.06 (Thu)

山形出身のさん宅で、みたあみぐるみ人形にひめぼれ
その人形がこちらです。
952007satoko.jpg

とってもおしえてもらいたくて~Sさんにすりすりしちゃった。(≡^∇^≡)ニャハハ
人形の顔と手は、クラフトショップでうってるはずってことで、Sさんと一緒に買い物にいったのだけど、この人形の顔は、廃盤になったらしくゲットできませんでした。そこでSさん一つ人形をわけてくれたのねぇ~(=v=)ムフフ♪
さっそく一人で編み始めたのだけど、細かなひらひら網とかつなぎの部分とかがちょっとおしえてもらわなくちゃわからなくて、、今日は、教えてもらいに行ってきました。

彼女宅に御じゃましたら~なんと
甘酒が~でてきた
びっくり~いい感じにうまいよぉ、アメリカで甘酒にであえるとは~なんか最高です。
952007satoko3.jpg

この人形は、帽子からおパンツやスカートエプロンまでつうるのね。とっても着せ替えができちゃうよ。
着てる服を脱がせるとこんなんじ↓
952007satoko1.jpg

私は、まだボディと足ができただけよ。
P9052206.jpg
腕を作って、、あとは、帽子やらスカートつくらねば!!
早く完成させたいわぁ楽しみです。

Sさん今月からルームメイトがいるんですね。
そのルームメイトのKさんJinjinさんから日本語を学んでまして今日は、丁度Sさん宅でお勉強の日だったらしく、、勉強の後Jinjinさんのお母さんが送ってくれたという犬棒かるたをやろう
ってなって

なんか燃えた
私、、テーブル叩くのに、、ものすごいテーブルを叩いてたよプププッ (*^m^)o==3何度か、、テーブルこわさないよーに!!って聞こえた気が(≡^∇^≡)ニャハハ
952007satoko2.jpg

面白かったぁ~燃え尽きた。

このあと夕飯までいただいてきちゃった。
P9052208.jpg P9052209.jpg

ご飯にクリームシチューかけた感じでうまかった。
痔霧にもいただいて帰ってきたんだけど、痔霧も絶賛して美味いっていっててペロッとたべちゃった。痔霧に一言レシピもらってきた?っていわれたよ。
 なんか痔霧の母親も同じ感じのつくったみたい。母親の味っていうかんじかな!?あとでSさんにレシピきかないば!!

突然編み方を習いにいったのに~いたれりつくせりでした。
美味かったし、楽しんでかえってきちゃった。
今日の目的は、、編み物習いにいったのよヾ(@^▽^@)ノわはは

とっても~♪Wii

2007.09.05 (Wed)

先月
Wiiをゲット
P8092169.jpg
この日からものすごいはまりような私。はまるとはまりまっくってしまうのが私だよね。
P811217711.jpg

どこまでもエンドレス(ふるっ)
背中だしてやってるから
P809217211.jpg

オースティンで、おちぇたくのJにテニス負けっぱなしだったわたしですが~、テニスでは、プロになったから
なった瞬間記念撮影ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
P8112175.jpg

来年はWii Fitがでるらしいしね。これもほすぃ


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME |  »

